2015年07月13日

アパッチ修復


はいたい!台風一過、次がすぐに来ないことを祈る娘1号です。


先日の台風も大きな被害はなく無事通過しましたが、

ばっさばっさになった庭の掃除に途方にくれてます。(ノД`)・゜・。



さて、山。

アパッチの一階の床を修復したようです。

「アパッチ」と言えば、ここ。

150623_1352~01 - コピー.jpg


うーん、ちゃんとした画像が見つけられませんでした。

昔、事務所として使っていた2階建てのプレハブを改造してログハウス風にしてあります。

2階はゲストルーム、1階はキッチン。

外でBBQをするときに、ここのキッチンが使われます。

(注:山では室内でもBBQすることもありますので、あえて「外」と付けました(笑))



アパッチ1階の床はプレハブそのままでしたので、長年の使用でかなりフカフカに。

南プロヴァンス(改装したバンガローの一つの名前)もスコーン、と床が抜ける事件があったので、

今回は早めの修復。

あと階段が底抜けたり、サウナが燃えたり、囲炉裏が燃えたり事件とか・・・


学習したね、山親父。


150626_1750~03.jpg


中の機材をだして、

150707_1657~01.jpg

コンクリひいて、タイルをのせたようですね。


って、途中の画像ないんで、あくまで憶測。(笑)


ま、これでしばらくは安心ですねー。



あまりにも画像が楽しくないんで他のキッチンも載せましょう。

母屋のメインキッチン。

おおう、これも画像ない!!

では母屋のサブキッチン。

10649880_491590520991010_3760628669548218932_n.jpg

玄関すぐなんですが、薪ストーブもあって、とても雰囲気がいいんです、ここ。

今は歯磨きくらいしか使われてませんが、いずれここがメインんいなる予定。


そして外、離れを居酒屋風に改装したキッチン。

11066771_491590950990967_5053972407039167173_n.jpg


芝生広場にあるバー。

140503_1841~01.jpg

うおお、オサレだぁ。

パッと見、かなりオサレ。

山親父、たまに大当たりな素敵なものこさえるんですが、

随所随所でちょびっと惜しいんですよね。


こんなオサレに作っときながら、

「おう、ここで七輪でホルモン屋やろうかと思ってよ!」

とか。


そのへん、ちょびっと修復できたら成功しそうなんですがねー。

ふぅ・・・・・・。
posted by 娘2号 at 17:12| Comment(0) | キッチン改装

2013年11月03日

NEWキッチン続きと親父集会所と珍味


はいたい!晴天の3連休ですね。でも家にいる娘1号です。


婿1号は今日はマラソン参加。


応援にも行かず、母子は家でのんびりですが、ま、よし。(笑)




こちらものんびり更新してませんでした、山のキッチン。


前回、更新途中にビール買いに行って気合いを入れようと思ったら


お店が閉まっていてまさかの空振り。

http://yamaoyaji.sblo.jp/article/79446689.html


題名のキッチンは全く出てこない内容で止まっておりました。すみません。



131023_1459~03.jpg


母屋に作っていたキッチン。


もう完全に出来上がっているようです。


って、左側にあるキッチン、全く写っていません。あはは。


自作の床暖房ははたして稼働するのでしょうか?





キッチン側からみた、山親父の寛ぎスペース。


131023_1459~01.jpg


母屋のリビングは来客用でもあるのですが、こちらは完全に山親父プライベート部屋。


キッチンも新しくなり、かなり快適になっているみたいですね!^^





そしてこちらは駐車場にあった親父たちの集会所ですね。


なんだかここも違った雰囲気で楽しそう。


131025_1220~03.jpg


131025_1220~02.jpg


131025_1220~01.jpg


先日、こちらでの撮影予定もあったのですが、台風で断念。


作業所でコメディって、どんなん!?気になります・・・。




そしてそれより気になるのがこれ。


131024_1640~01.jpg


うわぁぁぁ・・・どしたんこれ。


食べきれないならいつでも応援行くから、早めに連絡ちょうだいっ!!!

posted by 娘2号 at 11:15| Comment(0) | キッチン改装

2013年10月29日

NEWキッチンと室内


はいたい!迷い中の娘1号です。


子供たちを無事寝かしつけ、メール開いたら山親父から画像が!!


お!やっと送ってきたなーっ!


と更新する気満々でPCに向かいましたの。


そんな時、必ず左手にあるものが、あるべきものが、ないんです。











びーる切らしてた。もうやだ〜(悲しい顔)









犬の散歩がてら買いに行くべきか、諦めるべきか。


取りあえず、更新してからまた考えます。


と、ここまで打ったけど、小休止。


ダッシュで商店まで行ってきます!!!


あ、画像ないと寂しいんで取り合えず!!


131023_1459~04.jpg


ストーブ、ついてますねー!


んじゃ、行ってきます♪
posted by 娘2号 at 21:37| Comment(0) | キッチン改装