2014年06月15日

父の日、温泉出た(笑)―補足あり―


はいたい!虫刺されいっぱいの娘1号です。


父の日なので、うちはこれから焼き肉焼き肉♪


画像だけ先にUPしてきます!


詳細は後ほどー!



↓↓


はい、以下、「後ほど」です。


前回、新いお風呂の湯沸し炉が入りました。↓

http://yamaoyaji.sblo.jp/article/99505459.html

そのピンク炉ちゃん。


出番を待って待って、ここ数年、野外に放置されておりましたら、炉内がサビサビに・・・。


それでお湯を沸かすと、当然こうなります。



140613_1638~02.jpg




あーら不思議、透明だった地下水が、あっという間に鉄分豊富な温泉風に!(笑)


ま、たくさん飲んだりしなければ人体に影響はないそうなので、いいんでないかい?




140613_1638~01.jpg


140613_1637~01.jpg

張替途中だった床のレンガも、綺麗に終わってます。なんだかガラッと雰囲気変わりますねー!^^


posted by 娘2号 at 18:35| Comment(0) | お風呂

2014年06月11日

長い間お疲れさま・・・


はいたい!今日も湿気と戦う娘1号です。('◇')ゞ


床拭き、換気、と普段は汗を流し最前線で戦う娘1号ですが、今日は一味違いますよ!


本日、↑ で対応できるレベルの戦いではないのです。


無風、湿度、75%・・・。


ナギナタ、銃剣を捨てて、F15の出動です。


ポチ、とボタンを押す、司令官様でございますよ。


ぶぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!


除湿器、エアコンドライ運転〜〜〜♪





これで床に足跡がつく湿気ともオサラバです!


電気代はかかるけどね・・・




さて、こちら沖縄より気温の高い関東の、山。


140605_0807~01.jpg


うを!なんだか大工事が!


140605_0805~01.jpg


山親父の山生活が始まって以来、


長年、山に集う親父〜ズの汗を流し続けたお風呂の炉。


RIMG0197.JPG


修理を重ねてきましたが、とうとう引退の時がきたようです。



新しい炉も設置され、これからはこのピンク炉が親父〜ズを癒すでしょう。


140605_0954~02.jpg






お疲れ様!(^◇^)ゞ


140605_0744~01.jpg

posted by 娘2号 at 10:05| Comment(0) | お風呂

2012年10月28日

男の野望?


はいたい!そろそろ日本酒が飲みたい娘1号です。

冬はやっぱり日本酒です。

が、実際はまだビール気候の南国。

過ごしやすいのもいいですが、さっむい中での熱燗もまた魅力ですよね。




そして温かいお風呂!

山では、お風呂にかな〜〜〜〜〜り力を入れています。

なんたって山親父、サウナの住人。

風呂に入る、のが目的ではなく、サウナのついでに風呂に入るのです。


こちら、山での普段のメインお風呂。


20121028ブログ用.JPG


孫1号が一緒なのでゆっくり湯船に入っていますが、

毎週恒例の親父ーズの会では、サウナが主役。

サウナと水風呂と外のベンチをタオル一枚のオヤジ達が行ったり来たり。

2時間は軽く入ってますね。


その他にも、

「露天風呂も作るぞー」と勢いで、制作。

2008年でしょうか、めっちゃ通路の脇に、作っちゃいました。


20121028露天.JPG


まだ作り始めなので、なんだかわかりませんね〜。^^;


露天風呂制作の続きはまた次回。



あーーー、でっかいお風呂に入りたーーーーい!お酒持って♪






ランキングに参加しています。ぽちっとお願いしまーす♪
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村
posted by 娘2号 at 23:04| Comment(0) | お風呂