2017年06月26日

プールの季節はあと少し!!


こんばんは、娘2号です眠い

気がついたらもうこんな時間なので早く寝ないといけないのですが、更新更新!

梅雨入りして、雨の日や曇りの日が多いですね。

それでも、「夏!?」と思うような暑い日もあったり熱

先日お山に行った時は、とてもいいお天気で、夏のように暑かったんですー。

そして山親父は、2日後の撮影のお仕事のためにプール掃除をしてお水を張っていました♩

大きなプールに地下水をためるので満タンになるまで3日くらいかかるのです。

IMG_3991-e3c55.JPG

こんな感じに、ブシャー、っと。

IMG_3990-c9516.JPG

水面がキレイきらきら

この日は、孫3号と4号も同伴だってので、「プールで遊びたい!!」と…ですよね困り

幸か不幸か、まだ水深は20cmもないくらいだったので、肌着やオムツでバシャバシャと水遊びを。

IMG_4387.JPG

山親父が子守のためにプールに入ってくれました(笑)

暑いとは言っても、まだ6月。

地下水なのでお水は冷たく風もほんのり涼しいので、少し遊んで孫たちはプールおしまい。

IMG_4388.JPG

子守に疲れた山親父は優雅に水中でリラックス…

していたら、水深が上がって来てお尻のところまで水が来たようで「ケツが冷てぇ!」と、優雅な時間はすぐに終わってしまいました(笑)

IMG_3992.JPG

水がいっぱいになれば滑り台も楽しいよね!

IMG_3989.JPG

新しいパラソルセットでグッとオシャレににこにこ

夏が楽しみだわー光るハート


最後に。

IMG_4386.JPG

山親父は最近ここが一番のお気に入りなようです顔1(うれしいカオ)


にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ポチっとしていただけると山親父がそれはそれは喜びますグッド(上向き矢印)
山親父のための「ポチっ」を今日もありがとうございましたexclamation×2


posted by 娘2号 at 01:15| Comment(0) | プール

2015年07月24日

プールサイドに人工芝


はいたい!大急ぎの娘1号です。

明日の朝来るという台風、あっという間にいなくなるだろうと油断してましたが、

明日一日は居座ってくれるそうです。

なので慌てて台風支度せねば!





というわけで、山親父ブログはやっつけ仕事でいかせて頂きます!!!


はいっ、プールサイド

150707_1700~03 - コピー.jpg


に、


150713_1639~01.jpg


人工芝、ひきました!


150713_1639~05.jpg


ちょっと足りないのは追加するのかな?


なかなか居心地良さそうです。^^


では、準備してきまーーーーーーす!




posted by 娘2号 at 20:51| Comment(0) | プール

2015年07月07日

趣味と実益


はいたい!台風情報に釘づけの娘1号です。

来てますよ、台風。

同時に3つ。

そんなに一度に来なくてもいいんですが。ーー;


こちらは沢山来てオッケー、山親父からの画像。

プールの続き。

150707_1700~02.jpg

水も入り、綺麗になってます!

向かって右側の壁にはまた何やらカワイイ絵が描かれてます。

150707_1700~01.jpg


ちょっと妖怪っぽいけど、うん、流行りだから良し。(笑)


そして反対側の壁面。

150707_1700~03.jpg


このへん。

このあたりはシンプルコーナー。

「学校のプールに見える場所」で撮影したいという要望が毎年あるので、それに対応してみました!

山親父の好みとしては、一面妖怪リゾート風にしたかったようですが。

学校のプールに見える場所、出来ましたよー!ロケ、お待ちしてます!(営業)



そして芝生の広場。

150707_1659~03.jpg

ここの隅っこに、何やら建物を作ってましたが。

150528_0930~02.jpg

倉庫かな、と思いきや。

150707_1659~02.jpg


どーーーん!


トイレでした。

ここにあると確かに便利!


って、便器ドアップはいらないわな・・・・・・。

150707_1658~03.jpg

外側はこんな感じになりました。

山親父、昔からトイレに籠るんですよねー。新聞も、本も、トイレで読む。

以前の家では、あまりにも長時間トイレに籠るので、とうとう中に電話引いてましたもん。

雨の日なんか、きっとここに籠るんでしょうね、ドア全開で。




他にもアパッチの一階(プレハブ調理室)の床が抜けたそうで、そこも直したとか。

それはまた次回!


150629_0812~01.jpg

ハイビスカスも咲いてますね〜!
posted by 娘2号 at 17:50| Comment(0) | プール