2013年09月03日

コリン逝く


はいたい、娘1号です。


二代目山犬、コリンさんが先ほど息を引き取ったそうです。


GRP_0332.JPG


2004年に保護団体から譲り受け、初代山犬パロさんと暮らし、


パロさんを看取り、三代目山犬のくっこ、むっこに看取られ。


うちに来た頃は推定1〜2歳。ラブMIXの大型犬でしたから


10〜12歳なら寿命ですが、もう少し、元気でいてほしかった。





残念なことに山親父は仕事で出ており、立ち会うことはできませんでしたが、


もうじき帰るそうです。


今晩は二人で話しでもするのかな?


山親父、私の分まで撫でてやってね。



GRP_0200.JPG

posted by 娘2号 at 17:14| Comment(0) | ワンコブログ

2013年04月04日

ダンボールハウス撤去


はいたい!・・・・・・。


・・・・・・。


なんも浮かばない娘1号です。




チビズの病気も治り、久々にがっつり外遊びに付きあったら疲れました。


陽がさすと暖かい。子供達は汗かいてましたが、日陰に座っていると結構寒く


風にあたりすぎて風邪っぽいです。


飲むべきは葛根湯かビールかお湯割りか。悩むところです。






山犬達の防寒ダンボールハウスが撤去されました。


130329_0612~02.jpg


左側の毛布のあたり、緑のシマシマの内側がワンコハウス。


もっぱら高齢コリンさんがグースカ寝ています。






山も冬〜春に移り変わっている様子。


130329_0625~02.jpg


130329_0625~01.jpg


きっとこの時期恒例の


「ホーホケ?ケキョケキョ♪」


とへたくそな新入り鶯もいることでしょう。





でもまだこんなものも。

130329_0859~01.jpg


気温差の激しい時期でもあります。


皆さま、体調にはお気を付けくださいねー!





山親父は気分差が激しい時期?のようです。落ち着け、と応援クリックお願いします。(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村









posted by 娘2号 at 23:24| Comment(0) | ワンコブログ

2012年09月26日

今シーズン初の暖炉!


はいたい!今晩のオカズが決まらない娘1号です。


んー、時間がかからなくって手抜きにならない(見えない)、美味しいもの。

なんでしょう。このあと料理本でも見て考えよーっと。




山ではもう、ストーブのシーズン到来です。

一昨日、今シーズン初の暖炉(薪ストーブですよ)点火だったそうです。

こちらはまだ30℃近い気候。これまた想像がつきませんな。


この数日、仕事で忙しい山親父。

はよ画像送って〜!





おまけのワンコ達。

120916_1537~02.jpg




東京の愛護団体から来たコリン。
http://www.npo-alis.org/

もう10歳くらいでしょうか。

若いころは毎晩、数時間おきに山を走り回っていのしし番をしていました。

最近はその役をくっこむっこ姉妹に譲り、の〜んびり生活。

おかげでムッチリしてますね。^^@


くっこ、むっこ姉妹は保健所から。

むっこはフレンドリーなやんちゃ娘。

くっこはツンデレ病弱ッ娘。

そのまんまの見た目ですね。(笑)

皆個性豊かな山犬達です。

まぁ、山親父がリーダーなら、お行儀のよい凛々しいワンコになるわけないですが。

あ〜、会いたいなぁ。




もし、ワンコがほしい、と考えている方がいましたら、

保護犬、という選択肢も考えてみてくださいね。

こちらもどうぞ♪
http://www.wanspace.jp/


でもって↓こちらもぽちっとお願いします〜!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
posted by 娘2号 at 12:59| Comment(0) | ワンコブログ