2013年04月30日

あちこち変わりました


はいたい!パーマかけてきた娘1号です。


ふとした時、鏡やガラスに映るシルエットに慣れなくてそのたびに


「あれ?」と二度見しちゃいます。




さて、山もあちこち変わっています。


沢山あるので今日は母屋のバルコニー付近を中心に。


130426_1539~04.jpg


屋根をつけたバルコニー。


なにやらお花も飾られ、カウンターもあります。


130426_1540~02.jpg


雨の日はここで外を眺めてコーヒータイムでしょうか。






130426_1541~01.jpg


バルコニー横の中庭。


キッチンも付き、快適BBQ場となりました。


↓全景

130426_1542~02.jpg


あ、心配していた排水は、ちゃんと設置されているそうです。よかった・・・・・・。






こちらは、私の幸せコーナー、「山の漫画喫茶」(笑)


130426_1541~02.jpg


ここ、実は屋外なんです。


アパッチ(中庭隣接のゲストルーム)の入り口部分。


130407_0925~02.jpg


画像の左の階段を上がったところです。


春、秋はのんびりするのに最適な場所。


ま、ここで漫画読んでいると大抵、山親父に「仕事しろぃ!!」と怒られますが。




薪とストーブが有難い季節は終わってしまいましたが、


それ以外の季節もいいものですね。








山親父も外で幸せコーヒータイムを過ごしたようです。


130428_1536~01.jpg





ワンクリックのご協力お願いします。山にお越しの際にはコーヒーおつけします♪
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村
posted by 娘2号 at 22:59| Comment(0) | バルコニー

2012年06月19日

バルコニー=ホルモンテラス


はいたい!台風通過して一安心の娘1号です。

が、これから本州直撃です。

みなさん気を付けてくださいね。








さて、山親父、台風対策は万全なのか、余裕のホルモン。

120619_1408~01.jpg





花も飾られましたね。

ここで朝、コーヒーを飲んだら気持ちよさそう。

「アパッチ」が見えて、なんだか日本ぽくない。

アジアンでもないし、うーん、バリ?どこ風なんだろ。

120619_1408~02.jpg







120619_1408~04.jpg

ワンコ侵入を防ぐ扉かな?。幅が微妙に均等じゃないけど可愛いかも。





半年以上行ってないので、きっとほかにもあちこち変わっているのでしょう。

次に山に行くのが楽しみです。



業務連絡>山親父

植木とか、飛んでくものには気を付けてね。

あと、台風で浮かれて危険なことしないように!!!


にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
posted by 娘2号 at 20:19| Comment(0) | バルコニー

2012年06月08日

バルコニーに屋根2


はいたい!連続投稿の娘1号です。

チビズがTV見ている間にささっとね。



ホルモンテラスに網がかかりました。

120604_1807~02.jpg

あれ?

上だけじゃなくて全面?

ハトよけネット???


120605_0909~02.jpg

ゴーヤかな?パッションフルーツ?

なるほど、グリーンカーテンってことか。


今までチビズが落ちそうだった低い手すりも1段高くなったし、ちょい安心。

オサレテラスとは程遠いが、改良次第でどうとでもなりそうです。(ほっ)


でもさ、蛍光灯はやめようよ〜〜〜。


にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
posted by 娘2号 at 18:04| Comment(0) | バルコニー