2017年01月13日

ベンチと寒椿


こんにちは、娘2号です勝ち誇り

今年の冬はなんだか暖かいを通り越して暑い日が多いですよねあせあせ(飛び散る汗)

それでいて今週末は東海地方は雪が降るとかなんとか…

今年はお山の雪景色は見られるのかしら?

雪の積もった寒椿とか…雅だわ!!

はい、唐突に寒椿のネタを入れて来ました(笑)

お山はビアガーデンハウスのある芝生エリアには一本の寒椿があります。

IMG_1816.JPG

そしてその寒椿の前にはベンチがにこにこ

IMG_1815.JPG

冬のこの季節だけ楽しめる寒椿の特等席ですきらきら

IMG_1818.JPG

ちなみに、お山にはあと二箇所に寒椿がありますので、それはまた後日。

なぜならそっちはまだ写真を撮っていないから顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ポチっとしていただけると山親父がそれはそれは喜びますグッド(上向き矢印)
山親父のための「ポチっ」を今日もありがとうございましたexclamation×2


posted by 娘2号 at 15:42| Comment(0) | 山のビアガーデンハウス

2014年03月12日

なんの穴?


はいたい!穴あき娘1号です。


久々に、見事な穴。





KIMG1942.JPG



「やぁ」って、今にもしゃべりだしそうな、大穴。


どうりでかかとが寒いと思いました。


いい大人なんで捨てようと思います。今日が終わったら。



さて、山、



も、



穴。


140312_1019~01.jpg


春が近いのでしょうか、モグラさん達、大フィーバー!!


あれ、そういや、フィーバーってどんな意味なんでしょう。


私のイメージは、これ。


fever-e1280342549518.jpg


ハッハッハッハ ステナナ〜〜〜〜〜〜♪って、あれです、じょんとらぼるた。


モグラさん達が週末ごとに街に繰り出して踊り狂ったかっていうと


違うでしょうが、この縦横無尽な穴跡は、まさにそんな感じ。





調べてきました、フィーバー。「熱狂する」だそうです。


モグラ、熱狂。


うーん、なんか違う。


だめだ、今日はこの辺で・・・。




posted by 娘2号 at 22:22| Comment(0) | 山のビアガーデンハウス

2013年08月19日

年季って大事ね


はいたい!お祭り行ってきました娘1号です。

今日明日は集落のお祭り。

古くからのお祭りに、若い人たちが一生懸命に取り組むって素敵ですね。

孫1号も無事エイサーデビューしてきました。

でもって私は敷物引いて1杯やってきていい気分♪




山でもここでビールをのんでいるのでしょうか。


130808_0625~02.jpg


「山のビアガーデンハウス」。


今の時期は芝生でのんびりでも、ベンチで座ってでも気持ちよさそう。


130808_0625~01.jpg


夜限定でしょうけどね。(暑い〜)


130808_0629~01.jpg


それにしても、作ったばかりの頃に比べると、ずいぶん草木も生い茂って


馴染んできましたね。↓ 出来立て頃。

http://yamaoyaji.sblo.jp/article/55857589.html


バンガロー前にも念願の道もでき、これで資材も運びやすくなります。


130808_0624~01.jpg


裏手にある山道にも繋がったのでしょうか。


山親父、詳細求む!
posted by 娘2号 at 23:56| Comment(0) | 山のビアガーデンハウス