2016年03月07日

薪ストーブグッズ


はいたい!娘1号です。

ワンコが外出せ、というので出したら庭で大騒ぎ。

懐中電灯照らして見に行くと、蛇。Σ(゚Д゚)

結構おおきい蛇さんにワンワン言ってました。

たぶんアカマタかなー。網ですくって敷地外にポイ。

戻ってくるなよ〜〜〜〜!!(^▽^;)


さて山。

山の蛇さんはまだまだ冬眠中でしょうか。

160227_2059~01.jpg

まだ活動中薪ストーブ!

寒いんでしょうかね、山。

どこかのブログで、「春夏秋は冬を待つだけの季節」的な薪ストーブ大好きな方の名セリフが

ありましたが、山親父も同じく冬大好き。

この火を見ながらのんびりする時間が何よりの楽しみのようです。


160227_2059~02.jpg

どうやらストーブ関係の道具をかけるものを作ったようですね。

この道具たち、薪ストーブにか必須な道具たち。

綺麗に陳列されてるけど、これ、使いやすい?

なんだかさっと手に取れなそうなんだけど、そこんとこ回答プリーズ。(笑)


明日にでも電話してきいてみますね〜。

遅い時間なのに、蛇で動揺して思わずビールを開けちゃったので、はやく飲まなくては!

ではまた〜!
posted by 娘2号 at 23:58| Comment(0) | 暖炉(薪ストーブ)

2015年01月27日

おでんも必須


はいたい!煮物大好きでもメンドクサイ娘1号です。

冬、寒い中の煮物って美味しいですよね。

でもコトコト煮るのってなんだか億劫です。


そんな時はこれ!(*´▽`*)



150111_2144~03.jpg


薪ストーブにのーーせーーるーーだーーけーー!!!


切って入れて、どーん!!!


150111_2145~01.jpg


微妙な火加減は出来ないけれど、なんだかいいんですよね、雰囲気が。

料理するテンションも上がるってもんです。
(料理になっているかは問わないでください・・・)


150111_2144~02.jpg


美味しそうなポトフの出来上がり!

しかし山親父がこんなハイカラなものを食べるようになるなんて。(笑)

これもある意味、薪ストーブマジックですね!

posted by 娘2号 at 13:30| Comment(0) | 暖炉(薪ストーブ)

2014年11月05日

今年初の


はいたい、しょぼしょぼの娘1号です。

なんで花粉症持ちには天国の、スギのない沖縄に住んでいながら、鼻も目もズビズバなんでしょう。

私のアレルゲンがブタクサ科の植物だから。−−。

ほんと残念。

本島の花粉シーズンをこちらで避難して過ごす人もいるくらいなのに。





さて、山。

141027_2056~01.jpg


おー!!ついてるついてる、ストーブ!

141027_2055~01.jpg

薪ストーブOWNERの待ちわびてた季節ですね。


全国でうっきうきの人、どのくらいいるんでしょうね。^^


こちら南国は夏は海風で涼しく、冬も乾燥が少なくていいんですが、


極寒の中、火にあたり熱燗を飲むという楽しみだけはないんですね〜。


141018_1130~02.jpg


あ、これまた羨ましい・・・・・・。

posted by 娘2号 at 15:50| Comment(0) | 暖炉(薪ストーブ)