2017年10月17日

インフルエンザA型【相模原 ロケ パーティー 貸切 城山スタジオ】


晴れ城山スタジオ公式ホームページはこちら晴れ
観光バス対応の大型駐車場があり、橋本駅から一般道で20分、新宿からは高速道路で70分の城山スタジオ。
ドラマ、CM、PV撮影はもちろん、ウェディングや友人同士のBBQなどの各種パーティー、ヨガイベント、コスプレ撮影会など、色々なシーンでご利用いただけますひらめき


こんにちは、ブログネタがない娘2号ですあせあせ(飛び散る汗)

写真などのストックがなくなってしまったので、そろそろお山に写真撮りに行かないと〜と思っていたところ…

今月の前半は山親父が泊まりでいないこともしばしばと多忙で、それが落ち着いたら写真撮りに来いよ〜と言われていました。

孫たちもジージに会いたがってるし、どうかな?と思って電話した日曜日。

「うぅ…風邪ひいて39度も熱があるから来るな〜ゴホゴホ」

おおおおおう、大丈夫かショッキング

物資もお見舞いも足りているから、感染ると大変だからお前らはしばらく来るなとのことだが…お山の犬たちのドッグフードを届けがてら、平日の子供達がいない時に様子見て来るかなーあせあせ(飛び散る汗)

そして翌日、「インフルエンザA型だった」と再度電話がががショッキング

なんてこと!!

って、もう流行っているの??

と思いきや、山親父が行った病院では山親父が最初とのことなので、流行しているわけではなく、仕事であちこち遠方に行っていたのでその時にたまたまどっかでもらったのかもね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

幸いピークは過ぎたようで熱ももう37度台まで下がったよう。

そんなわけでとりあえず私は今週はお山に近づくべからずになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

生存確認はしつつ、山に近づかず、早く良くなりますよーにと祈るのみ困り

IMG_3993.JPG

クッコムッコ、番犬しっかり頼んだよーあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ポチっとしていただけると山親父がそれはそれは喜びますグッド(上向き矢印)
山親父のための「ポチっ」を今日もありがとうございましたexclamation×2

posted by 娘2号 at 16:11| Comment(0) | 日記

2017年09月25日

梅酒とシシトウと火花。【相模原 ロケ パーティー 貸切 城山スタジオ】


晴れ城山スタジオ公式ホームページはこちら晴れ
観光バス対応の大型駐車場があり、橋本駅から一般道で20分、新宿からは高速道路で70分の城山スタジオ。
ドラマ、CM、PV撮影はもちろん、ウェディングや友人同士のBBQなどの各種パーティー、ヨガイベント、コスプレ撮影会など、色々なシーンでご利用いただけますひらめき


こんにちは、娘2号です!

さあ、ブログ書くぞー!と思いましたが、最近あまりお山に行っていないのでネタが少ない…

孫たちは「ジージのところに行きたいー」と言っているのですが、お山は営業で忙しかったり、私が忙しかったりで1ヶ月くらい行ってないかも!?

10月は子供の運動会×2回と自治会のイベント(役員なのでね…)があるから大忙しあせあせ(飛び散る汗)

なかなかお山にいけないので、メールでネタプリーズ顔3(かなしいカオ)


なので、本日は持っている小ネタで♩


IMG_5531.JPG

梅酒です。
今年お山で採れた梅で作った梅酒です。
美味しそうきらきら

IMG_5533.JPG

シシトウです。
今年お山で採れたシシトウです。
辛いのかな?
ちなみにシシトウが辛くなる原因はストレスです。
栄養不足、水不足、あたりですねー。
最近のシシトウ辛いわ!と思ったら肥料をあげて、お水も切らさないようにしてくださいね♩

娘2号の園芸豆知識でした(笑)


IMG_5537.JPG

おや、山親父が炭をおこしています。
夕飯のBBQの準備だそうで。

IMG_5535.JPG

ちょっ!!!

めっちゃ火花散ってるし泣き笑い

不純物がたくさん混ざっていたのかな?

安い炭を使った?それともついでに変な薪でもくべた?(笑)



にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ポチっとしていただけると山親父がそれはそれは喜びますグッド(上向き矢印)
山親父のための「ポチっ」を今日もありがとうございましたexclamation×2

posted by 娘2号 at 12:10| Comment(0) | 日記

2017年09月11日

歯型の鮎とお山色々【相模原 ロケ パーティー 貸切 城山スタジオ】


観光バス対応の大型駐車場があり、橋本駅から一般道で20分、新宿からは高速道路で70分の城山スタジオ。
ドラマ、CM、PV撮影はもちろん、ウェディングや友人同士のBBQなどの各種パーティー、ヨガイベント、コスプレ撮影会など、色々なシーンでご利用いただけますひらめき


こんにちは、9月の涼しい気候を満喫している娘2号です。

無事に孫3号のランドセルが決まりました。

山親父が買ってくれることになっているので、ランドセルが決まったことと金額を伝えて、「おぅ、わかった」をいただいたのでホッと一安心したところです(笑)


さて、と。

今日もお山の小ネタをば♩


IMG_5372.JPG

鮎です。

IMG_5371.JPG

台風の後に帰省していた孫1号2号プール掃除をしていたところ、プールに鮎がいたそうですてれてれ

竜巻で吸い上げられた鮎が落ちてきた!?と思ったのですが、娘1号によりますと、歯型があるので犯人は「鵜(う)」だそうで。

鵜が獲った鮎は「歯型の鮎」と呼ばれ、鮎がショック死するので抜群に鮮度が良い希少な最高級の鮎らしいです!!!

まぁ、お山のこの鮎は食べられないでしょうけど(笑)


お次は、新設された焼き鳥焼きコーナーきらきら

IMG_5369.JPG

お山を作った初期の頃に、「おれを火葬するための炉だ」と言って、山親父サイズに作られた炉の一部が焼き鳥焼きコーナーになっていました(笑)

ここで火葬するのは諦めたのかな?

IMG_5370.JPG

使わないときは蓋をしておかないとね。

炭焼きジュージューの焼き鳥食べたーい!


お次は山の幸。

IMG_5367.JPG

お山の家庭菜園でだだちゃ豆を初収穫!

塩茹で旨そー旨そー光るハート


IMG_5368.JPG

最後は、咲き誇るハイビスカスハイビスカス

今年もハイビスカスが沢山咲きました〜きらきら

お山を綺麗に彩ってくれた夏のお花たちもそろそろお終い。

今度は秋冬に模様替えね♩



にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ポチっとしていただけると山親父がそれはそれは喜びますグッド(上向き矢印)
山親父のための「ポチっ」を今日もありがとうございましたexclamation×2


posted by 娘2号 at 15:19| Comment(0) | 日記