2017年03月21日

アパッチの階段が快適に。


こんばんはー、娘2号です顔1(うれしいカオ)

昨日は孫3号の習い事の発表会で1日出かけておりましたー

ヘトヘトでございますー

そんな我が家に山親父が素敵な物を持って来てくれましたきらきら

先日頼まれた別件の事で朝のバタバタの時間に山親父が来たのですが、その時にフキ味噌をくれました光るハート

わーい!大好きー!

この前のフキノトウで作ったのか?と思ったら、完成品を人から貰ったののお裾分けだそうで。

さっそく朝ご飯でいただきましたら、めっちゃ美味しかった!てれてれ

娘1号が羨ましがることでしょう(笑)

さてさて、お山のこと。

少し時間を遡りまーす。

2月の中頃、孫たち連れて遊びに行った時のこと。

母屋にくっついているガーデン(?)から庭に降りる階段部分に屋根が!?

IMG_2455.JPG

アパッチの下のバーベキューコーナーは屋根があるので雨でも焼肉が楽しめますが、母屋から何かを運んだりする時はこの階段を通るので濡れてしまっていたのです。

階段も滑るしあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2456.JPG

こんな立派なお屋根がつきましたきらきら

IMG_2457.JPG

アパッチから降りる階段にも滑り止めがついていました!

これで雨の日も安心して通れるわーおやゆびサイン

ありがたやー顔3(かなしいカオ)

ちなみに、正面左手にあるアパッチのリラックスコーナーも、本棚がアパッチ内に片付けられてスッキリ。

IMG_2458.JPG

自然の風を感じながらソファーでうたた寝したい!したい!

この写真を撮ったのは2月の中旬でまだ寒い時期ですが、今ならさぞかし心地よく過ごせることでしょうきらきら

ただし、杉の木たっぷりのお山なので花粉症の人には秋をお勧めいたします。

このガーデンは、この後に色々作られていて、今現在はさらに変わっていますので、ボツボツ更新して行きまーす!


にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
ポチっとしていただけると山親父がそれはそれは喜びますグッド(上向き矢印)
山親父のための「ポチっ」を今日もありがとうございましたexclamation×2


posted by 娘2号 at 22:41| Comment(0) | その他 作る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: