2016年02月24日

バンガローガンバろー


はいたい!お酒切らした娘1号です。

日本酒もビールもワインもありません。ぬおおおおお、どうしてくれよう。

あ!!!!

思い出した!!!

料理酒用の日本酒!!!!(*´▽`*)


・・・


はい、台所いって熱燗して持ってきました〜♪

これでウキウキ更新出来るってもんです。



はい、山。

160211_1529~01.jpg

また次のバンガローを直し始めたようです。



160213_0818~02.jpg

前回直したところのエントランス付近も綺麗に整地され、石畳を敷きます。

http://yamaoyaji.sblo.jp/category/2520637-1.html

いままでのバンガローネタ。

160213_0818~01.jpg


160213_0818~03.jpg

バンガロー付近は山の端っこで、今まであまり使われていませんでした。

これからどう変わっていくのか楽しみです。

山親父、このあたりの全景がみたーーい!

画像よろしく!


あ、あと、美味しい日本酒など送ってくださってもよくってよ〜♪( *´艸`)
posted by 娘2号 at 22:25| Comment(0) | バンガロー

2016年02月21日

色々とムカつくのだ


はいたい。娘1号です。

ちと機嫌悪いです。

孫2号は先月体調崩し入院、退院したら今度は孫1号がインフルに。

治ったと思ったら2号が発症、昨日は41℃を記録しましたよー。(´Д`)

仕事も始めたし、母は結構忙しいのです。


更新してねー、ってぶつぶつ文句言われ、そんでもって送ってきた画像はこれ。



160208_1919~02.jpg

むぎゃーーーーーー!!!!!

どんぶりイクラ!!!!( ゚Д゚)

う、うらやましいっっ!!!!



160209_1730~03.jpg


160209_1044~01.jpg

どうやら雪まつりに行っていた様子。

あーあー、楽しそうな画像が一杯。


160208_2024~01.jpg


160208_1742~01.jpg


160209_1724~01.jpg


160209_1939~03.jpg


うーん、綺麗。

キラキラしてるねー、光ってるねー!

いいもん見たから少し機嫌治りましたよ。




そうだ、山親父もキラキラしてあげよう。


160209_1946~01 - コピー.jpg


わーい、ピカピカー!!!(*´▽`*)

喜べ、ブルース・ウィリスの頭だ!!



img_1238043_16545255_0.jpg
posted by 娘2号 at 13:58| Comment(0) | 日記

2016年02月09日

芭蕉=バナナという、暗黙の山ルール


はいたい!いーそーぐゎちでーびる!

はい、なんのこっちゃわかりませんかね。

はい、通訳の娘1号です。

沖縄の言葉で「いいお正月ですね〜」でございます。

今日は旧暦の元旦。私の暮らす町は漁師と農家さんが一杯。
(↑これを書いてる時点では2/8でした!!投稿が1分間に合いませんでした〜(ノД`)・゜・。)

自然に付き合う暮らしなので、今でも旧暦がメインなのです。^^


「新年のあいさつなんかいーから更新しろぃ!」と山親父に怒られそうですが、

いいでないの、先月の新正月のご挨拶時は食べ物ばっかりだったしね。(笑)

http://yamaoyaji.sblo.jp/article/171391955.html


今回は、年末年始に食べてばっかりの帰省じゃないよ!ということで、


はい、バナナ刈り。

64470_581348625348532_7264777350189959083_n.jpg
よい

しょ
7481_581348665348528_8737576962693123218_n.jpg


「バナナ狩り」ではなくて、「バナナ刈り」。

12508958_581348682015193_7340510113054219096_n.jpg


冬場は枯れてしまう葉を落として、新芽の季節を待ちます。


12507166_581348508681877_2290340706259991657_n.jpg

もじゃもじゃだったプールサイドもこの通り!


12524018_581348482015213_2519060608705971554_n.jpg


ね、山親父、食べてばっかじゃなかったでしょ?


・・・って私は写ってませんね。婿1号だ。(笑)

いえいえ、私は監督、撮影班、ってことで〜〜〜〜〜〜

posted by 娘2号 at 00:00| Comment(0) | 日記