2015年12月18日

大改修開始!


はいたい!鼻炎MAXの娘1号です。ズビズビ。

杉のほとんどない沖縄、スギ花粉症の人には天国らしいですが、娘1号はカヤ科、キク科の植物アレルギー。

ちっ、残念。

というか、12月にもなって花粉が飛ぶのが南国らしいっちゃらしいですね。(笑)
(PM2.5説もあるがそこは未知数(-.-))

家の中でもティッシュ箱抱えて移動してるありさま。

あああ、こんな時には真冬の山が羨ましいっ!!


てなわけで、山。

151106_1406~02 (13).jpg


151116_1548~01.jpg


おおお、長年放置されてたバンガローについに手が入ったようです!


山には放置バンガローが何棟かありまして、2棟は数年前に改装されていたのですが

あとはずっとカメムシの巣と化してました。

すでに土台の腐った棟もあったので、いつか直そう、いつか壊そうといってましたが、ついに!!

151214_0957~01 (7).jpg

151208_1430~02 (7).jpg

おお、これでまた宿泊場所が増えますな!(*´▽`*)


こちらは修復不可ということで撤去。

151202_0752~01.jpg

151202_1422~01.jpg


この空いたスペースに、屋根をつけて楽しいスペースを構想中らしいです。

151210_0828~01 (7).jpg


151210_0811~01 (7).jpg

どんなんなるか楽しみですねー!



しかし山親父とその仲間たちの機動力、羨ましい。

南国ではズビズビ、じゃなくてコツコツと小改装しとります。

12376551_573327336150661_8063455259581622433_n.jpg

ウッドデッキもほぼ完成。(屋根はらいねーん・・・)

12391290_573327449483983_6178466701865066242_n.jpg

庭の草むしり、木の撤去もOK!(でもその後どうしたらいいやら・・・)

山親父と愉快な仲間たち、作業遊び来ないかなーーーー。

posted by 娘2号 at 13:07| Comment(0) | バンガロー