2015年11月30日

ピザ窯、いいなぁ


はいたい!秋なしで冬に突入の南国の季節の移り変わりについて行けない娘1号です。

ビールを飲もうか、お湯割りにしようか、そこが決めかねる。うーん。

そうだ、りょうほ・・・・・いや、飲み過ぎは良くない。(←昼間はそう思うんですけどねぇ)


山、タイトル通り、ピザ窯でピザ焼きまくってピザ食べまくってます。

151123_1110~03.jpg

あー、いいねぇ、もう火の画像みても暑苦しくない。(笑)


151123_1238~01.jpg

あー、美味しそう。


151123_1255~01 - コピー (3).jpg

そうだよね、美味しいに決まってる。

近所の激ウマイタリアンのマスターが出張して作ってるんだもん。


151123_1253~01 (2).jpg

「窯の使い方は俺が教えてやってんだ!」的な山親父。


151123_1355~01 - コピー.jpg

「ボジョレー5本飲んだとこだー、ピザは10枚は焼いたかなー、

いや、ほんっとうんめぇんだよ、なにが違うんだろうな、すっごいうまい!」

とご機嫌な山親父。
ボジョレーとかピザとかオサレ風だけど、箸。(笑)


美味しいのも楽しいのもいいけどさ、

やっぱ飲み過ぎは良くないよ。うんうん

次の日の朝、まったく同じ内容の電話してくんのやめれーーー。

posted by 娘2号 at 13:41| Comment(0) | ピザ窯

2015年11月23日

これは楽しみバンガロー改修


はいたい!まだまだ夏な南国、そろそろ冬が恋しい娘1号です。

冬用のホットワイン買ったのに、飲みたいのはビールな気候。

台風もまた発生したらしく、今年は冬が遅いようです。



ですが、山!

151122_1045~02.jpg

151122_1042~03.jpg

151122_1045~01.jpg


前回の大根干し(たくあん用)に引き続き、冬支度真っ盛り。

今回は味をいくつか変えてるのかな?みかん、柿の皮入りやら辛そうなのやら。

これと鍋で一杯やりたいですね!


こちらも引き続き順調なようです。

151116_1549~01.jpg

一階部分が増築され、ひさしが出来つつあります。

151120_0922~01.jpg

室内の天井も変えてますね。うん、良い感じ!!

帰省時には出来上がってるかなー?

頑張れ山親父!^^

posted by 娘2号 at 17:22| Comment(0) | バンガロー

2015年11月16日

意外なところに手を付ける


はいたい!ビール片手に娘1号です。

こちらはまだ26度ありますが、

山ではもう冬、薪ストーブつけて温まっているんでしょうね。


恒例の、この季節になってまいりました。


151108_0924~01 (6).jpg

たーーーくあーーーーーん♪

151108_1031~01 (9).jpg

仕込みの量が尋常じゃない・・・・・・。( ゚Д゚)



そしてこちらもびっくり、バンガロー修復!


151106_1406~02 (13).jpg


もうここ、忘れ去られてるかと思ってましたよ。

これでまた面白いのがふえるのかな?

どちらも帰省時の楽しみです。ふふふふふ


>山親父へ業務連絡
お風呂場の脱衣室寒さ、ほんと何とかしてー!
posted by 娘2号 at 23:27| Comment(0) | バンガロー