2015年07月24日

プールサイドに人工芝


はいたい!大急ぎの娘1号です。

明日の朝来るという台風、あっという間にいなくなるだろうと油断してましたが、

明日一日は居座ってくれるそうです。

なので慌てて台風支度せねば!





というわけで、山親父ブログはやっつけ仕事でいかせて頂きます!!!


はいっ、プールサイド

150707_1700~03 - コピー.jpg


に、


150713_1639~01.jpg


人工芝、ひきました!


150713_1639~05.jpg


ちょっと足りないのは追加するのかな?


なかなか居心地良さそうです。^^


では、準備してきまーーーーーーす!




posted by 娘2号 at 20:51| Comment(0) | プール

2015年07月13日

アパッチ修復


はいたい!台風一過、次がすぐに来ないことを祈る娘1号です。


先日の台風も大きな被害はなく無事通過しましたが、

ばっさばっさになった庭の掃除に途方にくれてます。(ノД`)・゜・。



さて、山。

アパッチの一階の床を修復したようです。

「アパッチ」と言えば、ここ。

150623_1352~01 - コピー.jpg


うーん、ちゃんとした画像が見つけられませんでした。

昔、事務所として使っていた2階建てのプレハブを改造してログハウス風にしてあります。

2階はゲストルーム、1階はキッチン。

外でBBQをするときに、ここのキッチンが使われます。

(注:山では室内でもBBQすることもありますので、あえて「外」と付けました(笑))



アパッチ1階の床はプレハブそのままでしたので、長年の使用でかなりフカフカに。

南プロヴァンス(改装したバンガローの一つの名前)もスコーン、と床が抜ける事件があったので、

今回は早めの修復。

あと階段が底抜けたり、サウナが燃えたり、囲炉裏が燃えたり事件とか・・・


学習したね、山親父。


150626_1750~03.jpg


中の機材をだして、

150707_1657~01.jpg

コンクリひいて、タイルをのせたようですね。


って、途中の画像ないんで、あくまで憶測。(笑)


ま、これでしばらくは安心ですねー。



あまりにも画像が楽しくないんで他のキッチンも載せましょう。

母屋のメインキッチン。

おおう、これも画像ない!!

では母屋のサブキッチン。

10649880_491590520991010_3760628669548218932_n.jpg

玄関すぐなんですが、薪ストーブもあって、とても雰囲気がいいんです、ここ。

今は歯磨きくらいしか使われてませんが、いずれここがメインんいなる予定。


そして外、離れを居酒屋風に改装したキッチン。

11066771_491590950990967_5053972407039167173_n.jpg


芝生広場にあるバー。

140503_1841~01.jpg

うおお、オサレだぁ。

パッと見、かなりオサレ。

山親父、たまに大当たりな素敵なものこさえるんですが、

随所随所でちょびっと惜しいんですよね。


こんなオサレに作っときながら、

「おう、ここで七輪でホルモン屋やろうかと思ってよ!」

とか。


そのへん、ちょびっと修復できたら成功しそうなんですがねー。

ふぅ・・・・・・。
posted by 娘2号 at 17:12| Comment(0) | キッチン改装

2015年07月09日

サッポロビールCM


はいたい!台風に閉じ込められてる娘1号です。

買い出し、外回りの準備はOK、あとは無事に通り過ぎるのを待つだけです。

ってことで乾杯!!(*´▽`*)


150709_1808~01.jpg



いえ、これは山親父からの画像です。すみません。


先月行われた撮影隊さんの正体、サッポロビールさんでした!

http://www.sapporobeer.jp/minusreido/cm/


こちら。

7月7日新発売! サッポロ−0℃!(マイナスレイド)

キンキンに冷えたジョッキで飲んだ時のような、
麦のうまみがありながらも、喉にスッと届いて消える、爽快でクリアな味わいを実現!!

ああ、飲みたくなってきた!!
そこのあなたもほら、飲みたくなってきた!!!

あ、サンプルの受け入れはいつでもOKです、サッポロさん!!!(笑)



さっそく、山親父、ケース買いしたようです。

「これ、うめーぞ!!」

と、ご機嫌で画像&電話が来ました。(笑)

150709_1807~01.jpg

ああ、いいねぇ♪

さて、こちらもそろそろ飲みまーす!
posted by 娘2号 at 21:35| Comment(0) | 撮影