2015年01月31日

雪〜


はいたい!夜中にお菓子、の娘1号です。

もうじき12時なのに〜〜、ドリトスもりもり〜〜。




山はまた、雪のようですね!

150130_0852~01.jpg


うわ、見てるだけで寒そうっ!

夏場はサウナの後に飛び込むプールもご覧の通り。

いっそスケートリンクにしちゃうってのはどうでしょう?(笑)

やっぱりホカホカの室内から眺めているくらいがちょうどいいのかも・・・・・・。

150130_0852~02.jpg

と、いいつつ、行ったら絶対に走り回って足跡付けたくなるんですよね!

そんで冷え切って超後悔。

やめときゃよかった、てね。


あ、それ、お菓子のことか・・・・・・。(>_<)

posted by 娘2号 at 23:49| Comment(0) | 日記

2015年01月27日

おでんも必須


はいたい!煮物大好きでもメンドクサイ娘1号です。

冬、寒い中の煮物って美味しいですよね。

でもコトコト煮るのってなんだか億劫です。


そんな時はこれ!(*´▽`*)



150111_2144~03.jpg


薪ストーブにのーーせーーるーーだーーけーー!!!


切って入れて、どーん!!!


150111_2145~01.jpg


微妙な火加減は出来ないけれど、なんだかいいんですよね、雰囲気が。

料理するテンションも上がるってもんです。
(料理になっているかは問わないでください・・・)


150111_2144~02.jpg


美味しそうなポトフの出来上がり!

しかし山親父がこんなハイカラなものを食べるようになるなんて。(笑)

これもある意味、薪ストーブマジックですね!

posted by 娘2号 at 13:30| Comment(0) | 暖炉(薪ストーブ)

2015年01月22日

復活しましたー!


はいたい!娘1号です。年末〜今まで、サボりとログインできないという複合技にかかり、

2か月も放置してしまいました、すみません。^^;

取りあえず山親父からせっせと送られてくる画像UP!!

141228_1145~02.jpg


141228_1144~03.jpg


141228_1144~01.jpg


恒例の年末BBQですね。今年は私は参加しませんでしたが、

うーん、つきたてのおもちは食べたかった〜!


そしてこれまた恒例、お節さん。

141231_1517~02.jpg

酢だこと数の子と蒲鉾はケチるな。

この3つはほんと、値段と味が直結。山親父の数少ない貴重な、ためになる言葉。(笑)




そしてこれまた悔しい、恒例、囲炉裏でカニ!!!

150103_1603~03.jpg

ふんっ、どれもこれも羨ましいけど、こっちでもがんばれば食べられるしーー!!!



150101_1242~03.jpg

あ、雪は無理だ・・・。


posted by 娘2号 at 17:31| Comment(0) | 日記