2014年11月27日

大根干しました


はいたい!ご無沙汰の挨拶が、毎度になりつつある娘1号です。やばい。


家族で順番に風邪ひいてましたが、ようやく出口が見えそう?かな。


喉の痛くなる風邪で、親子ではちみつと生姜どっぷりの紅茶飲みまくってます。


昔からの知恵って素晴らしいですよね!^^




はい、山。


141122_1235~01.jpg


恒例、大根干し、はじまりました!


しなしな〜するまでしばらく干すのですが、これ、吊るしてしまったら、もうしばらく放置ですもんね。


141122_1235~02.jpg


141122_1236~01.jpg


141122_1236~02.jpg


うん、代わり映えしない。


これ、しなしなするまで同じ画像くるのかしら〜?それはパスね、山親父!^^;
posted by 娘2号 at 21:55| Comment(0) | 他給自足

2014年11月05日

今年初の


はいたい、しょぼしょぼの娘1号です。

なんで花粉症持ちには天国の、スギのない沖縄に住んでいながら、鼻も目もズビズバなんでしょう。

私のアレルゲンがブタクサ科の植物だから。−−。

ほんと残念。

本島の花粉シーズンをこちらで避難して過ごす人もいるくらいなのに。





さて、山。

141027_2056~01.jpg


おー!!ついてるついてる、ストーブ!

141027_2055~01.jpg

薪ストーブOWNERの待ちわびてた季節ですね。


全国でうっきうきの人、どのくらいいるんでしょうね。^^


こちら南国は夏は海風で涼しく、冬も乾燥が少なくていいんですが、


極寒の中、火にあたり熱燗を飲むという楽しみだけはないんですね〜。


141018_1130~02.jpg


あ、これまた羨ましい・・・・・・。

posted by 娘2号 at 15:50| Comment(0) | 暖炉(薪ストーブ)