2014年10月20日

山親父、島へ行く


はいたい、男共の暑がりには困ったもんだの娘1号です。

季節の変わり目になり、長袖着ようか迷っていたら、

扇風機欲しいような気温になったりでなんともはっきりしません。

にしてもさ、夜はもう肌寒いわけですよ。窓なんて開けてられないし、

毛布も欲しい。


なーのーにー。うちの男共は「暑いー、扇風機ー」とな。

どうなってるんでしょうね、これ。

ああ、そういや山親父も冷房ガンガン男でしたね。

昔は冷房メいっぱいつけて、布団をかけて寝るのがイイなどとアホなことを言っていたような。

いまは涼しい山に住んでいるのでだいぶ快適なのかしら。


その快適な山、毎年待ちわびている薪ストーブの季節に入ったというのに

まだ画像送って来ません。

それどころか南国の島に行っちゃいましたよ。


また帰国まで画像はお預け。

しかもきっと前回の出張みたいに、一面のナマコとか、

謎の画像がいっぱいくるんだろうなー。

うーん、待ち遠しいような、遠慮したいような・・・・。^^;


画像が何もないのは寂しいので、こんなのでも。

131023_1459~04.jpg

去年の10月の画像。


131024_1826~01.jpg


囲炉裏で松茸。むーーーーーー。羨ましい。


posted by 娘2号 at 17:29| Comment(0) | 日記

2014年10月09日

薪屋??


はいたい!台風情報釘づけの娘1号です。

あー、連休にどっかんと来そう。(−−)

準備しとかないと。



さて、山。

毎年恒例、冬のための準備です。

141002_0841~01.jpg

あー、なんだか拡張されてる、薪置き場。(笑)


大量に原木が来たらしく、もはや斧だけでは追いつかないようです。


じゃーん、重機!( ゚Д゚)

141002_1339~02.jpg

あー、これってアスファルトとか割るやつね。

こういう利用方法あったんだ・・・。

141002_0849~01.jpg


141002_0843~03.jpg


楽しみな季節がやってきますね〜!

141002_0842~02.jpg



posted by 娘2号 at 17:43| Comment(0) | 暖炉(薪ストーブ)