2014年09月25日

綺麗に並んだねー


はいたい!車買っちゃった娘1号です。


快適すぎてドキドキします。(笑)



さて、山。

140908_1110~03.jpg


裏門へ続く道の整備ですね。


石、綺麗に並べてます。重そう。気を付けてね。


140908_1110~02.jpg


この裏には林道があるのですが、いつかそこから車で上がれるようになるといいなぁ、と話してました。


お、これはそれに向けた整備かな?


続報求む。



私も新しい車、綺麗に乗らなくてはー♪


ふふふ、木曜日更新、ぎりぎりで間に合いました。ぴしーっと♪
posted by 娘2号 at 22:50| Comment(0) | 他給自足

2014年09月18日

視察の目的


はいたい!車ぶっ壊れた娘1号です。


島特有の塩風にやられ錆びてはいたものの、


南国で5年頑張ってくれた愛車、サンバーディアスクラシックワゴンちゃん。


とうとう限界が来てしまいました・・・。


走行距離も10万を超え、もはや部品もあまりそろわなくなっていたのでここらで潮時ですか。


よよよよよ。(ノД`)・゜・。


かと言って、足がなければ買い物も幼稚園も行けない環境なので、傷心してる場合ではございません。


慌てて次の車を物色の毎日でした。



さて、山親父。


140910_1312~01.jpg

おや。


140910_1325~01.jpg



140910_1327~01.jpg


なんでしょう、彫刻巡り?


140910_1347~01.jpg


ピカソなんかも見ちゃってます。


は!(; ・`д・´)


まさか!!(; ・`д・´)



山にもどんどーーーん、と謎の彫刻を置こう、と???


そういや謎の灯篭やらは確実に増えててすっごく微妙な空気醸し出してるけど。





・・・・うーーーん。こういうのは、こういう場所にあるから様になるんであって、


そぐわない場所にあると、もはやコントだと思うんだけどなぁ。


140910_1330~01.jpg


これとか、公園にぽつんとあったら、絶対地元の子供の七不思議のひとつになるの確実。


140910_1326~01.jpg



これもきっとマジックで「ゴムゴムの〜〜〜〜〜〜!!!」とか書かれちゃう。


単なる見学であってほしいと願う娘1号なのでした。
posted by 娘2号 at 22:36| Comment(0) | 日記

2014年09月11日

バンガロー南プロヴァンス床抜け


はいたい!こちら沖縄はまだ夏の名残、扇風機が手放せない娘1号です。

車の冷房が効かないなー、アレ、と思ったら、オーバーヒートですよ。あああ。

高い修理払ってあと数年頑張ってもらうか、思い切って買い替えか、悩むところです。





さて、山。

こちらも、あああな事件が起きてました。

バンガロー5.JPG

2009年に壊れていたバンガローの1棟を「南プロヴァンス風」?に改修しました。

バンガロー6.JPG

バンガロー9.JPG


なかなか素敵で、来客時の宿泊や着替え場に使われていたのですが


床、抜けました・・・。

強度の問題なのか、大人数過ぎたのかは謎ですが、それにしても危ない・・・。

一階部分で、怪我人もなかったそうですが、さすがにこりゃまずいでしょ。


ってことで、山親父、ゆかいな仲間たちと絶対に抜けない床に作り替えました。

じゃーーーーんっ

140902_1328~01.jpg

砂利ひいてー


じゃーーーーんっ!

140902_1455~02.jpg

コンクリ流してー



じゃーーーーっ!? Σ(゚Д゚)

140902_0829~01.jpg

コンクリ、直貼りっ!?


いや、確かに、絶対に、底は抜けないよね。

ってかこの場合、底はどこなんだ?

真冬とか梅雨時期とか、結露すごいんじゃない?だいじょぶ??


常に極端に走る山親父。

山親父なら、車どうしよ、とか悩まないんだろうなー。


「ブルかショベルカーがあればOKだ!」とか言いそう・・・。(笑)

posted by 娘2号 at 22:34| Comment(0) | バンガロー